初心者コース

すっかり朝晩は冷え込んできましたが、水中はまだ23℃~24℃とウェットスーツで気持ち良い水温です!

さて、今回は2泊3日伊豆での初心者コース。みんなで日中はダイビングの練習をして、夜は同じ釜の飯を食う!大人の合宿気分で楽しく行ってきました♪

初めての水中呼吸に最初は緊張気味でしたが、徐々に慣れてきた模様!!
耳抜きがビックリするほど上手で、「耳抜き、大丈夫?」のハンドシグナルを使う間もなく潜行していました(;^^)

初めての海は海峡の穏やかな八幡野へ行って来ました!

浅場でスキルの練習。そして魚にも興味津々で楽しみながら中性浮力の練習で泳いだみたり、
陸では宿で学科講習。合宿2日目修了(^^♪

最終日は、この日穏やかな海峡だったIOPへ!
連日透明度も良く15M~20Mと綺麗な海!

中性浮力も徐々に感覚を掴んだ?!泳いでいる姿はもうすっかりダイバー👀

こんな珍しい魚にも出会えました!

かなりビックサイズのオオモンカエルアンコウ!!!伊豆でこんなに大きいオオモン見たのは初めてで、遠くからでも存在感抜群です(;^^)
(講習生はポカンとした様子で、水中では私一人で興奮しておりましたが…笑)

そして無事認定!!これから色んな海でフィッシュウォッチングしましょう(^^♪

本日も安全な海に感謝しありがとうございました(^_-)-☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

新しいダイビング仲間大募集中です!!

海が好き!水族館で見たウミガメを見たい!趣味が欲しい!水中写真が撮りたい!言い出したらきりがないですが、始める理由は人それぞれある中で、スキューバダイビングは1人でも始められる楽しい趣味です!

1人で始めても周りには共通の趣味を持つ人たちがいるからすぐ友達になれます!もちろん、友達同士、家族で、カップルで始めるも良し!

普段の休日は海でリフレッシュ!

長期休みはリゾートダイビング♪

スキューバダイビングは人生の楽しみ方が増えるとってもハッピーな趣味です(*^-^*)

お得に始められるキャンペーン!!10/31ま受付中!!

この機会をお見逃しなく!! ⇒ 初心者コース応援キャンペーン

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です