OWD講習

OWD講習


オープン・ウォーター・ダイバー・コースの講習でした✨


まずはプールでスキル練習!
ダイビング用プールなので実際の海を想定したトレーニングができるのです👍

中性浮力の練習の様子!

浮きも沈みもしないベストなコントロールは慣れるまで大変なのですが・・・お見事です👏✨

感覚をつかむのが早くインストラクターもびっくり!笑



プール後はいよいよ・・・

海へレッツゴー!!!🐟

やる気満々!
プールでのスキルを実際海で復習しつつ楽しむ!


講習なのでスキルも勉強も大事ですが、海に入ったらなにより楽しまなきゃ!!!

アオリイカさんを目撃👀✨

丁度、産卵の時期なんです!
他のショップさんも集まっていましたが、ダイバーは優しく見守るのがルール!

生き物にも環境にも優しく!これも講習生にとって大事な役割です。


少し脱線しましたが・・・笑

こういった他のダイバーがいる中で砂を巻き上げたり、生き物達を傷つけたりしないためにも

中性浮力が必要になってくるんです!

これからダイビングの世界を広げつつ、スキルもどんどんマスターしましょう!!

本日も安全な海に感謝し、ありがとうございました♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

海日記

前の記事

本日の海は・・・